「個人的な感想」の記事一覧

EOEについてもう一度

私「いやあ、EOE(Air/まごころを、君に)ってやっぱ滅茶苦茶俺、影響受けてるわ。」 ウチのQB「君も好きだ・・・

万能の梃子=百江なぎさ説

久々に物語世界の読解など。 ぶっちゃけた話、百江なぎさって映画館で観てる時は「マミさんのパートナーを新規で出し・・・

平行世界の必然

ウチのQB談「でも僕の存在以外にもまどか☆マギカの世界を形作るものでどーしても外せないものってあるよね?」 私・・・

魔女の誕生祭

たとえインキュベーターのシステムに囚われの身であった、といえども暁美ほむらは自ら魔女となる選択を明確にすること・・・

お前なら主役になれるっ!

私「でも、さやかちゃん以外にも次回作の主役になりえるキャラクターってあと一つ考えられるんだよな。」 ウチのQB・・・

ほむら1st takeに想う

丁度発売から一月あまりが経過して、観た人も多いとおもうほむら1STテイクバージョン。 てっきりラストシーンだけ・・・

魅するものの名は魔女

まどか☆マギカとは何であるか?と改めて問われれば、これは「魔女の物語」といえるのかもしれない。 一貫した完全な・・・

変人だからこそ素晴らしい

やっぱり「変なヤツ」なのだ、ほむらちゃんは。 「頑張ってきた人にはご褒美を」と、あれほどほむらのために奔走して・・・

眠る世界の中で

赤いフレームの眼鏡の奥からほむらは、授業中の教室を見渡す。 ここは偽者の見滝原の見滝原中学の教室。 確かにホー・・・

母性からの脱却

私がアニメーションをみて、「なんじゃこりゃーああああ!」という感覚に初めて打ち震えたのはファーストガンダムの1・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ