「ほむらは何故飛び降りたか?」の記事一覧

ほむら身投げの解釈【発展】(その6 恍惚と不安編)

このサイトにほむらちゃんの心情を書きなぐっている時、ふと「不安」という言葉が心をかすめた。 映像にほむらちゃん・・・

ほむら身投げの解釈【完成】(その5 様式美編)

公開直後からあった、ラストの身投げカットは「白鳥の湖」モチーフ説。もともと私はバレエってのにはてんで縁がない性・・・

ほむら身投げの解釈【驚愕】(その4逆インキュベーター編)

さて、悪魔化以降のほむらちゃんの心情に深入りした管理人さんはどーやら心を強く持てなかったようでダークオーブの禍・・・

ほむら身投げの解釈【悲報】(その3自己憎悪編)

叛逆の物語の異質性は、様々な解釈は可能でもそれでもやっぱりこれを「悲劇」と捉えることが可能なところ、にもある。・・・

ほむら身投げの解釈【朗報】(その2イニシエーション編)

叛逆の物語で最もショッキングなシーンといえる暁美ほむらの投身シーンですが、現在私の中で支配的なのは「このシーン・・・

ほむら身投げの解釈(その1メタ編)

私は個人的にまどか☆マギカには「考察」って言葉はあんまり似合わないと感じている。 勿論、世の考察好きな方のため・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ