「製作陣は魔法を用いる」タグの記事一覧

ほむら1st takeに想う

丁度発売から一月あまりが経過して、観た人も多いとおもうほむら1STテイクバージョン。 てっきりラストシーンだけ・・・

【祝】ローソントランプ、コンプ

めでたくローソンのまどか☆マギカのトランプをコンプしたのだった。 しげしげとトランプを眺めながら想う。 「なん・・・

破滅の描写力

初見では大層神経をすり減らした彼岸花が咲き乱れるシーン。今ではこのあたりが楽しみなくだり。 現在進行形で「破滅・・・

叛逆の伏線としてのファーストまどか

「かなえたい未来があった。たとえ、自分を騙してでも。」 劇場版まどか☆マギカの一作目の始まりの物語のポスターに・・・

ほむらは「二度」決断する

推察すればするほど、出口のない迷路に入り込んだかの様な酩酊感をもたらすほむらちゃんの心マジ魔女の結界。 ってい・・・

変身バンクの映像的冒険

たまには美術系のお話など。。 建築に造詣の深い人は、まどマギならそっちに行くのだろうけど残念ながら私はその方面・・・

ほむら身投げの解釈【驚愕】(その4逆インキュベーター編)

さて、悪魔化以降のほむらちゃんの心情に深入りした管理人さんはどーやら心を強く持てなかったようでダークオーブの禍・・・

ほむら身投げの解釈(その1メタ編)

私は個人的にまどか☆マギカには「考察」って言葉はあんまり似合わないと感じている。 勿論、世の考察好きな方のため・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ