「音楽の力」タグの記事一覧

隠れた名曲”her new wings”

サントラだけで、ご飯10杯くらいおかわりできそうなイキオイなのだが。。 叛逆の物語は、ご存知のように「まだダメ・・・

OSTの恍惚感、やべぇ。。

結局、フラゲ日にブルーレイ届いたので、早速サントラ試聴である。 とりあえず聴いた第一印象が、ページタイトルの「・・・

はよ来い、サウンドトラック

いや、もうあと何時間かすると予約済みの限定版が家に来るんですが、待ちきれないしひょっとすると明日は家にいなくて・・・

君の銀の庭:再々考

「で、ほむらちゃんは結局どーなったんだよ?(この物語のその後)」 誇張ではなく百回妄想した段階では、 ○言葉数・・・

「魔女になってたのっ!」のテーマ曲

叛逆の物語を脳内上映すると、自分の場合真っ先に思い起こされるのはやっぱ、あの「いつから。。魔女になってたのっ!・・・

カラフルという逆説

カラフルは非常に不思議な曲である。 同じClariSオープニングのコネクトにもルミナスにも後日になって振り返れ・・・

新たなるさやかのテーマ=”misterioso”

misteriosoは、まどか☆マギカの挿入歌にしては珍しく「希望にまっすぐ向かう曲」である。 ある意味、王道・・・

営業のテーマに相当するメイン劇伴曲

梶浦由記氏によるサウンドトラックは、シナリオや演出や作画と同等にまどか☆マギカシリーズでは重要な役割を果たすも・・・

君の銀の庭の「最後のワンピース」感は異常

TV版のエンディングであったMagiaの方は「次回もとんでもない事が起こりますよ~」っていう予告編の役割を果た・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ